人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Youtubeで自分の設定の確認やコメントが出来ず「くるくる」が出る人へ

私は長編のYoutubeを見てるとき

いちいち途中で広告が流れるのがいやで

Premium会員になりました。

当初は何の問題もなく視聴したりコメントしたり出来ていたのですが

ここ数週間、コメントしようと思うとクルクルが出てコメント出来なかったり

あれ?私の設定が悪いのかな?って

設定画面を見ようとするとクルクルが出て見れなかったりってのがありました。

コメントが出来ない原因として、自分のコメントが通報されたりすると出来ないこともあるようですが

そんな人様から通報されるようなコメントを書いたこともないし…なんだろう?って思って

自分なりに調べてみました。

もしあなたが「くるくる」現象によってコメント出来ない場合確認してみて下さい。


1.Premium会員である

2.広告ブロッカーを入れてある


Premium会員はそもそも広告が流れないので広告ブロッカーは必要ありません。

しかし、何らかの原因で広告ブロッカーが競合?してエラーになっているようです。

Youtubeのサイトのみ「広告ブロッカーを一時停止」すると正常に動作しました。


もし、1と2に該当している方がいらっしゃったらお試しを。



by nanairo_tategami | 2020-05-22 15:19 | つぶやき

日常のありのままを書いてます。


by じゅん子さん